ZEISSネタ 10

久々のツァイスネタです。

 

 

ドールを撮り始めてから、いろいろと問題を抱えてました。

それは、現在使っているOtusが重い…片手で持つにも非常に辛い…。持てない訳じゃ無いけれど重い。

 

そしてピント合わせが難しい。

ある程度背景を見せたいので絞るのですが、ピントが甘くなり易い。

ドールを手持ちでカメラも片手ともなるとピント位置が変わるのよ…微調整が難しくてね…😭

 

 

そこで、候補に挙げたのがツァイスbatisシリーズと、ソニーの20mm。でもツァイスバカからしたらソニーのレンズも良いのだが、ここはツァイスで❗️なのです。

 

 

そんでもって悩んだのが、batisの18mmか25mm…。

普段から28mmを愛用してるので25mmは被るんだ。そして18mmと思ったんだけれど、逆に広角過ぎるかな❓とも…。

 

 

結局は、ヨドバシカメラのポイントも有ったのでbatis 25mmに決まったのだけれど…

 

 

 

 

やはりツァイスの化粧箱は良いなぁ〜

f:id:yokogirunekootus:20201218220005j:image

テンション上がるし↑

 

 

若「で⁉️これは何ですかね❓」
f:id:yokogirunekootus:20201218215855j:image

若「また買ったんだ‼️」
f:id:yokogirunekootus:20201218215921j:image

 

 

と…

 

冷たい反応な若香ちゃん…💦
f:id:yokogirunekootus:20201218220045j:image

これこれ💕
f:id:yokogirunekootus:20201218215954j:image

イカには、負けるけれどツァイスの箱って好きだなぁ〜😆

 

 

 

若「似たようなレンズだし、似たような画角じゃないの、これ‼️」
f:id:yokogirunekootus:20201218220035j:image

 

 

 

若「あ〜あ…。あんた出番無くなるねぇ〜」

Otus「ちょっと不安ですよ…💦」
f:id:yokogirunekootus:20201218220018j:image

 

 

 

若「それで❓この子って、こうやって遊ぶのかな❓)
f:id:yokogirunekootus:20201218215908j:image

ぬ「いや💦跨がらないでぇ〜」

 

 

 

そんなこんなで、試写は後日公開〜❗️