京都解禁…お狸さん

京都は、一乗寺に有る『狸谷山不動院』へ、1年振りの参拝して来ました。

本来なら5月に行く予定でしたが、コロナの影響で自粛でした。とは言え妹の車で連れて行ってもらったんだけれどね。

 

f:id:yokogirunekootus:20200622204828j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204847j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204729j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204808j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204743j:image

 

やはり、お不動さんには癒されます。御祈祷中にお不動さんの腕が動くのよね。今回は左手でした。

 

 

 

その後、鴨川デルタへ移動して簡単に食事…


f:id:yokogirunekootus:20200622204737j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204759j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204853j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204751j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204838j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204818j:image
f:id:yokogirunekootus:20200622204721j:image

 

 

そのあとは下鴨神社へ…。時間も夕刻だったので観光気分で参りました。

 

 

最近は何かとISM 50mmの出番が多い…。収差の有る感じがハマってるんだけど。(ある意味で危険なレンズだなぁ〜)

さすがに、これ以上のレンズを増やす訳には行かない…。それにOtusの出番が減る……。とか言いながら、バリオプラズマ 50mmとかウルトラワイドヘリアー10mmとか気になってる。

 

出番的には10mmの超広角レンズやろうね。実際に手持ちに無いのでね。一応28mmが有るけれど広さ的には10mmには敵わない。

 

一応京都を解禁したから超広角レンズの出番は増えるんだけど(解禁して無くても地元でも楽しめるんだが…)