ドールと星を継ぐ者

定番レンズとなりつつ有るISM50mm

 

っても、ツァイスがメインだけども。やはり写り方の個性は違うから楽しい❣️

 

 

ISM 50mmの周辺減光は当然ながら個性❗️

f:id:yokogirunekootus:20201208215502j:image
f:id:yokogirunekootus:20201208215448j:image
f:id:yokogirunekootus:20201208215441j:image

絞るとシャープに成るのだが、どのレンズでも言える事。だけれどISM50mmは絞ってもシャープな中に少し個性が出る。

だからお気に入りなのだけどね。それにコンパクトだし。唯一の欠点は最短距離が長いのでクローズドアダプターは必要に成るのだけれど。

 

 

 

若香ちゃん撮る時は、ツァイスだけど出番が時々有るのがISM50mm。

理由は簡単❗️滲みが美しいから❣️

女子向けレンズと言える。

 

 

 

 

今日は、河原にお出掛けしたけど

シロツメクサが咲いて居たので、若香ちゃんが摘んで遊んでた❣️
f:id:yokogirunekootus:20201208215522j:image

 

シロツメクサの花カンザシ💕可愛いでしょ〜😄

f:id:yokogirunekootus:20201208220243j:image

 

 

 

風が強くて…💦
f:id:yokogirunekootus:20201208215455j:image

 

 

 

 

クンクン💕
f:id:yokogirunekootus:20201208215510j:image

 

 

宝塚大劇場バックに📷

f:id:yokogirunekootus:20201208215435j:image

 

 

やはりマニュアルフォーカスレンズは重い💦

ピント合わせもひと苦労だし…😥💦

やはりオートフォーカス買わないとなぁ…。