2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールと星を継ぐ者

アゾンさんから発売された『ミミーガーデン博物誌』のキャラのひとり、マシロさんを本日お迎え。 宇香「マシロ〜会いたかったよ〜」 マシロ「姉様〜お会い出来て良かったです❣️」 お姉さんのカグラさん「宇香様」と妹のマシロさん「コンちゃん」と命名しまし…

ZEISSネタ 10

久々のツァイスネタです。 ドールを撮り始めてから、いろいろと問題を抱えてました。 それは、現在使っているOtusが重い…片手で持つにも非常に辛い…。持てない訳じゃ無いけれど重い。 そしてピント合わせが難しい。 ある程度背景を見せたいので絞るのですが…

ドールと星を継ぐ者

定番レンズとなりつつ有るISM50mm っても、ツァイスがメインだけども。やはり写り方の個性は違うから楽しい❣️ ISM 50mmの周辺減光は当然ながら個性❗️ 絞るとシャープに成るのだが、どのレンズでも言える事。だけれどISM50mmは絞ってもシャープな中に少し個性…

ドールと星を継ぐ者 新しくお迎え

今日は、新しい子をお迎えしました。 若香ちゃん「ふーん⁉️次から次へと…よくお迎えするねーーー」 ぬ「あっいや… そのね 事情が…」 ミミーガーデンの「セリーヌ」ちゃん 全員「わぁ〜また来たぁ〜」 ぬ「若香ちゃん…ズボン脱がないで…」 皆んなで記念撮影し…