ZEISSネタ9

今回は、ティルトシフトマウントアダプターを使っての撮影。

 

 

マウントアダプターは、かなり前から使ってだけれど、いちどキャノンのTS-Eレンズを使用していた頃もある。

 

やはり本家の方が使い勝手は完璧なくらいに使い易いです。(使うならそちらをお勧めします。それもかなり強くね〜)

 

だからと言って、今現在お気に入りレンズラインナップに加えるとか、全てそちらに移行するとかは、無謀か、余裕が有る人にしか出来ませんね。

ツァイスとかライカレンズの写り方に魅力されなかったら(ライカレンズは持ってませんが)、全ての画角対応としてティルトシフトレンズのラインナップを揃えていたと思います。(かなり変態?)笑笑

 

 

まぁどの様に使うとか撮るとかは、その人の好みなので、他人がとやかく言う必要は無いと思いますけれど。

 

 

撮っていて写真は、楽しければ良い。

自分が撮りたい様に撮るから他人が口出しの必要も無いとも思う。

 

たぶん…アハッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokogirunekootus:20201027224212j:image
f:id:yokogirunekootus:20201027224204j:image

 

撮る時に色温度を変えてみた(撮る場所も変えてみた)
f:id:yokogirunekootus:20201027225758j:image
f:id:yokogirunekootus:20201027224139j:image

もう一工夫必要だなぁ…反省

 

 


f:id:yokogirunekootus:20201027224156j:image

 

 

 

これを↓撮ってて思ったけど。ミルバスの15mmが欲しくなった…
f:id:yokogirunekootus:20201027224220j:image