ドールと…星を継ぐ者

ぬ「おはこんばんちわ」

 

綾「綾香です、おはこんばんちわ。今日は、主様とドルドルして来ましたよ〜。主様は、ドキドキしてましたけどねー」

 

ぬ「やはり慣れないからね…まだ人目を気にするんだよ…」汗

 

 

綾「今日はねー宝塚市に有る、宝塚歌劇団の楽屋口前に連れて来て貰いました。」

 

ぬ「綾香ちゃんは初めてだもんね〜」

 

綾「主様は、いつも来られてますからね」

 

ぬ「最近は、コロナの影響でギャリーは「御遠慮下さい!」だから自粛してるからね」

 

綾「どなたも出てらっしゃらないんですか?」

ぬ「花組さんが公演時間中だからねー。でもお稽古のジェンヌさん達は出入りされてるよ〜」

f:id:yokogirunekootus:20200728222230j:image

 


場所を変えて、新しく完成した宝塚ホテルでの記念撮影したよ!
f:id:yokogirunekootus:20200728222203j:image

 

 

今回入手した撮影アイテムの角型NDフィルターのテスト撮影です。
f:id:yokogirunekootus:20200728222223j:image

 

 

綾「次は手塚治虫記念館でしたよね〜」

ぬ「ビオトープとか有ったよねー」

綾「リボンの騎士サファイアさんが居られましたね!」

f:id:yokogirunekootus:20200728223430j:image

ぬ「蚊が多かったけどなぁ…」

 

ぬ「ジャングル大帝のレオ君も居たよね〜」
f:id:yokogirunekootus:20200728222216j:image

綾「一緒に記念撮影して貰いましたよ〜!」

f:id:yokogirunekootus:20200728222208j:image

 

ぬ「今日は、文香ちゃんの衣装を交換して来たんだけど…(文香ちゃん、ごめんねー)。でも結構楽しかったよね!」ハート

綾「でも主様は、おっかなびっくりしながら撮られてましたもんね!」

ぬ「そりゃ、まだ慣れてないって言ったじゃん…」滝汗

綾「そりゃオジサンがやってると痛いですよね〜」クスッ。

 

 

ぬ「それを言うなよぉ……(;o;)」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は角型NDフィルターですが、ND16のミディアムタイプとND8のソフトグラデーション2枚を重ねて使いました。

 

どノーマルでND32くらいが必要かなぁ…です。

 

流石に2枚重ね持ちすると危ない!

なので少し改造しなきゃです…。

 

 

 

ーーーーーーーーー

使用レンズZeiss Otus 28mm

使用ボディSONY α7R4

マウントアダプター使用

フィルター NISI製品